投稿日:2021年8月11日
最終更新日:2021年12月17日

第2回転職セミナー

第2回転職セミナー

第2回転職セミナー

本日は先週に引き続き、依岡先生による転職セミナーの2回目が開催されました。
今回のブログ担当「A」は、前回のセミナーにはいなかったので、今日初めてセミナーの様子を見させていただきました。
依岡さんの話し方は、ハキハキとしていて難しい話もなく、とても内容が聞き取りやすかったです。
内容も共感を得れるところが多く、個人的にうなずける場面が多かったです!非常にタメになるお話でした!

さて、今回の内容は主に「給料」についてでした。
ネタバレはさすがにできないのですが、今回の内容を聞くとしっかり働くのは当たり前ですが、それ以上に頑張らないと給料もらうのが申し訳なく思ってしまいました。
この話を聞くと、給料をもらうのに考え方が変わりますね。

また、面接時に使える話と、セミナー後には個人面談で、個々に合ったたくさんのアドバイスをしてくれていました。
今日は個人面談の希望者も多く、実習生の皆さんも充実した一日になったと思います。
いくつ歳を重ねても日々勉強。いろんなものを見て、聞いて学ぶことは大事ですね。

それでは、今回の紹介は以上です!今回の担当は、また一つ成長した気になった「A」でした!