投稿日:2021年10月1日
最終更新日:2021年10月8日

今日のランチはカレーに決まり!本町”激ウマ”カレーを紹介!

今日のランチはカレーに決まり!本町”激ウマ”カレーを紹介!

今日のランチはカレーに決まり!本町”激ウマ”カレーを紹介!

初めまして、こんにちは!

今回初めて記事を書きます、Tです。

どうぞよろしくお願いします。

さて、弊社artossは大阪のビジネス街である本町エリアに属しますが、

本町は昨今、全国的にも話題になるくらいカレーの激戦区となっております。

そんなカレーレベルの高い本町の中で、特に美味しいカレーをご紹介いたします!

今回ご紹介するお店はこちらです。

『カレー専門店 白銀亭 イトゥビル店』

大阪メトロ本町駅の⑨出口の階段をくだって少し歩きます。

開店時間は11時30分ですが、10分前には行列ができました!さすが人気店ですね。

↑入口の写真です。(後日撮影)

開店と同時に入店し、メニューを拝見。

生卵やチーズ、トンカツなど、いくつかトッピングがありましたが、

今回は「チーズカレー」(850円)をいただくことにしました!

楕円形のお皿にご飯がこんもり盛られており、その上にたっぷりのカレールーがかかってます。

そしてトッピングのチーズが形を残しつつもカレールーにうまく溶けこんでいます。

それでは、いただきまーす・・・

うおおおお!!( ̄□ ̄;)!!

カレー!否!辛ぇええええ!!!!

結構辛口かもしれ・・・ん?甘ぇえ?フルーティ!!

辛口なのに甘口、それでいて爽やかなフルーツの風味がしっかりベースにあるぞ!!!
なんやこれは!めちゃくちゃ美味いやんけ∑d(゚∀゚d)

今まで食べたことのない衝撃ッ!
チーズもカレー専用に作ったかってくらい辛さと甘さとフルーティさにマッチしているッ!
味のパラメータが全部振り切れていて、それでいて最高にバランスがとれていやがるッ!
これはカレーが好物ってレベルじゃない人にも間違いなくオススメできるぞ!

ただ、辛口がかなり苦手だという人はやめておいたほうがいいかもしれません・・・。笑
あ、量も申し分なかったです。(成人男性にとって)

私自身は普段は中辛を好んで食べますが、それでもめちゃくちゃ美味しく食べられました!
美味しいカレーが食べたいって人はぜひ、一度行ってみてください!

以上、本町の"激ウマ"カレー専門店『白銀亭』のご紹介でした!

『カレー専門店 白銀亭 イトゥビル店』

【住所】  大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトゥビルB2F
【電話】 06-6484-5414
【予約】 予約不可
【営業時間】平日  11:30~15:00  17:30~21:00
      土曜日 11:30~15:00
      定休日 日・祝
【支払い方法】カード不可、電子マネー不可
【席数】 12席
【個室】 無
【タバコ】 全席禁煙
【駐車場】無